FC2ブログ

有機菜園ダイニングTAVERNA(酒々井)

いつか日記に書こう書こうと思っていた地元のイタリアンレストランです。
http://ameblo.jp/taverna0209/
http://r.tabelog.com/chiba/A1204/A120402/12021557/
シェフのご実家の成田の畑で取れたて野菜をいただけます

今回は同僚と4人でディナーに行って参りました。
前菜3品、パスタorリゾット2品、メイン一品が選べてデザートと飲み物付きの
2800円の3名以上で頼めるディナーコースをオーダー

前菜その1
zensai.jpg
このお店に来たら必ずオーダーするバーニャカウダ!!
毎回感動するけど、人参甘い!ほうれん草の赤いとこも甘い!
さつまいもに至ってはスイーツかというレベルで甘い!
全て美味しいです

前菜その2
naganegi.jpg
長葱のグリル、ベーコンビネガーソース。
私のリクエストでオーダー。
長葱が甘くて最高でしたソースも美味しかったです

気になったのでアラカルトで三浦大根のポタージュもオーダー。
daikon.jpg
ふわふわ。
柚子が入っていてさっぱりしているけれどポタージュでした。

前菜その3
shirako.jpg
白子と三浦大根のグリル?
(メニュー表写真撮り忘れたので名前が解らず…。)
鶏の唐揚げみたいな写真になってしまった…

同僚のリクエストでオーダー。
実は人生初白子。
(今まで「なんで魚の精巣なんか食わなきゃならんの?」と
なんとなく敬遠してました…。)
思ってたより魚風味なのね。
クリーミーなのでマッシュポテトのような感覚で
ソースと合わせて大根に塗って食べました。
普通に美味しく食べれたので食わず嫌いひとつ克服。


パスタ
watari.jpg
渡り蟹のトマトクリームパスタ。
定番メニューなので何回か食べてますが、安心の美味しさ。

リゾット
rizotto.jpg
人参のクリームリゾット??(これまたメニュー解らず。すみません。)
毎回楽しみにしてる甘い人参が沢山入っていて嬉しい♪

メイン
aigamo2.jpg
合鴨のグリル?赤ワインソース。(メニュー名が…以下略)
合鴨食べたこと無い同僚がいたのでオーダー。
結構歯ごたえのあるしっかりした感じのお肉。
赤ワインの酸味が合ってました。
付け合せのお野菜がやはり美味しい

デザート3種盛り合わせ
sweets.jpg
焼き林檎、紅茶のシフォンケーキ、パンナコッタ。
どれも美味しかったけどパンナコッタはお持ち帰りしたい位でした
ご結婚されたばかりの同僚がいたので、内緒でお願いして彼女の分だけ
「HappyWedding」のデコレーションをしてもらいましたよ


野菜のお店というと物足りなさそうな印象を持たれる方もいると思うのですが、
毎回満腹で大満足のお店です。
料理写真ばかりで店内の写真が無いですが、
こじんまりして落ち着く雰囲気も気に入ってます♪
(しかしランチは混むので予約必須です。)
季節ごとに行ってみたいのですが、何故か冬と春にしか行く機会が無かったので、
今年は夏野菜を食べに行きたいな
JR酒々井駅からすぐなので成田山初詣のついでとかにオススメです
スポンサーサイト