FC2ブログ

This is it!

20080902_221769.jpg

以前、帽子を作っていただいた作家さんからグループ展のお知らせを頂いたので、南青山の「蔦サロン」へ行って来ました♪

有名な建築家の方のご自宅だった場所だそうですが、名前の通りの蔦のはった一軒家で、靴を脱いで螺旋階段を登って行くと、窓から見える緑が心地良い開放的な和室になっていて、そこがギャラリーです。

お目当ての作家さんは残念ながら夕方から来られるとの事でお会いできなかったのですが、久々に沢山の帽子を一度に見られてテンションが上がります。
帽子を楽しみに行ったのですが、全て手描きの布絵もとても素敵で、一枚一枚広げて見てしまいました。

会場で色々と作品や作家の説明をして下さったイラストレーターさんが佐倉でギャラリーをされているとの事で、地元なので嬉しくて色々話し込んでしまいました☆(お邪魔して申し訳ありません…。)
展示してあった作品もとても素敵だったので、是非ともいずれゆっくりギャラリーにもお邪魔したいと思います♪
(ギャラリーに展示してある作品はほとんどお祖父様の作品らしいのですが。)

他にも焼き物や銀細工、子供服等色々な作品が展示されていて、どれもとても素敵だったので興味のある方は是非行ってみて下さいませ♪(22日まで)

同じ建物の1階に「蔦珈琲店」という喫茶店があって、割と有名なお店らしいのですが、ご主人が人当たりが良くて話しやすく、窓から中庭が見えてとても居心地の良い場所でした。
カフェオレも美味しかったです。
スポンサーサイト