FC2ブログ

お陰様で元気です

東北地方太平洋沖地震による被災地の皆様、ご家族様に
心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。


あの地震から早くも半月が経とうとしています。
あっという間のような、でも長かったような、
余震や停電による列車の乱れや節電による薄暗いお店やオフィス等が
すっかり日常となってしまい、
時々地震の前の日々が夢の中の出来事のように思うこともあります。
地震の震度もかなり正確に判別できるようになってしまった。
地震酔いで地震なのか自分が揺れてるのか解らないこともしばしばですが。


私は千葉の内陸部の方の成田の近くに住んでいて、
地震後に実感したのですが、県内でも恵まれた環境だと思います。
地震直後も道路電気ガス水道等ライフライン全て無事、
人口の割にスーパー等が多く物資が豊富で
東京の友人が食料品が無い!と悲鳴を上げている時も
大抵のものはなんとなく手に入ってしまっていました。
最近は水道も100%地下水に切り替わりましたし。
気の利いたものが何も無いと思っていたけど、
そんなものには用は無いという環境下では
田舎の底力が発揮されますね。

地震を通して色んなことを改めて考え直したり、
大切なものを再確認できたのは良いことだったと思います。

空港の仕事も漫画の仕事も変わらず出来る私は幸せです。
日常を頑張り続ける事が復興のお手伝いと信じて
丁寧に日々を過ごせたらと思います。
まだまだ落ち着かない部分もあるけど、頑張りましょう!

あ、でも世界フィギュア生観戦の機会を失ったのだけは嘆かせて!
今の東京でやってほしいとは勿論思ってないですが、
無類のくじ運の悪さを誇る私がもう1回当たる自信なんてないよ!

スポンサーサイト