FC2ブログ

「クリスマスに愛を届けよう ミニチャリティコンサート」

ご報告が遅くなってしまいましたが、ひとつ前の日記での予告通り
12月9日、神戸ハーバーランドで開催された
熊本で被災した里親を待つペットのための
チャリティイベントにお邪魔して参りました。
15327501_1282075678479743_3442558611265000117_n.jpg

ちょっとお仕事が立て込んでおりましたので、
成田からLCCで日帰り!
ジェッ太くんでいざ関空!人生で2度目の神戸です!
CzNCz1gVEAA7_sF.jpg
一番早い便で出発しましたが、
オープニングには間に合わず残念。

空港からリムジンバス、JRと乗り継いで
ハーバーランドに無事到着。
ちょうどドッグダンスをやっていました。
CzNXtP6UcAAubhe.jpg
ワンさん達とってもおりこうだった!

ペット協会のブースはこちら。
CzNdDbPUsAAp6tf.jpg
「クラウドファンディングでおうちをつくろうプロジェクト」
デザイン提供させて頂いたステッカーも写っているよ~。

譲渡会も開催されていました。
新しい家族を待つニャーさんたち。
CzNbZOQUAAApGG3.jpg
優しい家族に出会えたかな?
可愛がってもらえてますように

漫画家の先生方とペットの2ショット写真展も開催
CzNYxiDUAAAUsTf.jpg
私は現在ペットがおりませんので参加できず残念(´;ω;`)
現地でもカミングアウトしましたが、
母が動物を凄く怖がるひとなので金魚と鳥しか飼えないのですよね。
なので、せめて飼育委員会に入ったり(長期休みも毎日通ってた☆)
近所のワンコを散歩に連れて行ったり、
旅行中お世話したりしてた割と残念な子供時代であります。

本庄敬先生原画展。
丁寧に繊細に描かれた動物たちの美しい絵が沢山。
間近でゆっくり見られる贅沢なスペースでした。
CzNZujaUUAAKQG_.jpg
奥にチラ写りしているのはチャリティバザーのコーナー。
私も地元千葉北総地域の物産をちょろっと提供させて頂いた。(郷土愛。)

トークセッションのコーナーでは私も参加させて頂いてしまいました
プロフェッショナルな皆さんの中でお役に立てるようなことは
何ひとつ言えない私なのに何だか申し訳ないです

「将来の夢は?」という質問が全員にあったのですが、
「個人的には鳥と金魚以外の動物と暮らしてみたい、
大きなところでは関西ペット協会のクラウドファンディングの
企画に参加させて頂いているので、
実際に里親譲渡施設が建ったところを見てみたい」
と回答しました。
福知山の自然の中の施設、いつか(というか早く)叶いますように。

日帰りで、イベントにも4時間位しかいられなかったのでバタバタでしたが、
普段から活動にかかわっておられる皆さんとお話できて、
私には漫画家としてできることという形でしかお手伝い出来ませんが、
実際に活動を目の前で見る事が出来て本当に良かったです。
皆さん本当に心を砕いて頑張っていらっしゃいました。
今回はお招き下さり有難うございましたm(__)m

イベントの様子は関西ペット協会のHPでも
詳しくレポートされています。

帰りにはルミナリエちょっとだけ見れました!
CzOPPL7UoAEGVWH.jpg

スポンサーサイト