FC2ブログ

クリエイターEXPO2016②

EXPO2日目。
相変わらず、ブース前の人通りは少な目で、
流れてくるのは併設イベントからの
営業相手とはならなそうなタグを下げた人が多い。
3日間これだったら運営に文句の一つも言いたいとこですが、
(出展にかかる費用が凄く高いからね…!)
毎年後ろの方の日程のが人が多いのでこんなもんかなと
妙な余裕を見せてのんきに構えるわたくし。

この日は写真がないので同時イベントで見つけた
可愛いキャラさん達を貼っておきますね
yuru1.jpg
yuru2.jpg
キャラ好きなので毎年誰に会えるのか凄く楽しみ(〃▽〃)♡
学研のみみちゃんもいたんだけど、
電池切れて写真撮れなかったのが悔しい…!

この日、新卒OL時代にイベントで声をかけて下さって、
デビュー~右も左も解らぬ新人時代にお世話になった
学研時代の編集さん達が訪ねて来て下さる(#゚Д゚#)!!
おおおおおおおお久しぶりです!!!!!!!

雑誌の休刊から随分経ちますが、
やはり一番最初にお世話になった雑誌なので、
私の中では凄く特別なのですよ!
なので、気にかけて来て下さって感動でした
少しは成長したところをお見せできていればいいのですが・・・!

今まさに進行している案件の編集さん達も次々いらして下さる。
何か、現在私は本当に担当さんに恵まれていてですね、
これはこの仕事をする上でとてもとても有難いことであります。
いつも申し訳ない位優しく励ましてくれるので、
「絶対この人たちに喜んで頂ける仕事をするぞ!」と思う。
ポンコツな私で我ながら色々と不甲斐ないのですが
漫画とかイラストとかがんばります…:(´◦ω◦`):

そんな感じでこの日は己の漫画家としての
歴史を感じる1日でありました。
(歴史と言っても途中接客の仕事がガッツリメインになっているので、
自分的には4年前位に再デビュー感覚なんですけどね。)

ホテルに戻って一休みした後、今年のエコ特典を利用して
ラウンジでアイスロイヤルミルクティーをいただく
milktea.jpg
このムーディーなお席でぼーっとお茶する非日常感
今年も堪能させて頂きました。

今年は後泊なしなのでこの日でホテル泊終了。寂しい。
ホテルといえばどこに泊まる時も
ドリップコーヒーと牛乳は絶対持ち込みます。
ドリップコーヒーはたまにあるけど牛乳はなかなかないからね。
今回は朝食のついていないプランだった事もあって
朝も夜も大活躍!
coffee.jpg
てゆーか、これは注ぎ過ぎだよね。笑。

お部屋に戻って、この日は少しだけ仕事する。
③に続いちゃった…。無駄に長話でごめんね。
スポンサーサイト