FC2ブログ

館山へ行きました2

2日目はまず朝から大浴場で温泉。

そしてお楽しみの朝食です。
2段重には明太子・海苔佃煮・卯の花
落花生味噌・辛子菜昆布・ひじき旨煮・切り干し大根。
グリーンサラダ・納豆・茶碗蒸し・ジュース・ご飯・お味噌汁。
asa.jpg
みそピーは千葉県民なので給食でも食べてたお馴染のメニューですが、
今まで食べた中で一番美味しかったかも。

焼き魚は前日選んだ鯵。
asa2_201502050341415ca.jpg
他にも金目鯛・鯖・秋刀魚の味醂干し、
あとひとつ忘れましたがその中から選べます。
CP無視で好みに走ってしまいましたよ(;・∀・)

デザートのミルクプリン
asa3.jpg

11時チェックアウトで時間があったので、宿の前の海でお散歩。
umi1.jpg
umi2.jpg
海岸がゴミだらけだったのがちと残念

海側から見たrokuza。
umi3.jpg
部屋からは母が、大浴場からは妹と姪が
私の散歩の一部始終を目撃していたらしい

スタッフのサービスも良いし、とても素敵なお宿でした。
これでひとり1万6千円台だったのでCPも最高です
是非またリピートしたい。今度は友人と女子旅でもいいな。
家族とは姉妹館の「網元の宿ろくや」さんに行ってみたい。
実はこちらの予約が取れなかったので今回はrokuzaさんにお邪魔したのでね。

帰りに道の駅おおつの里でご近所へのお土産用に
ポピーを20本収穫するようにという母からの指令。
hana_20150205041026fdf.jpg

遅いランチは父の強い希望で「漁協直営食堂ばんや」へ。
この期に及んで人気だというスペシャル天丼をオーダー。
(姪は天ぷらがあまり好きでないのでなめろうを食べておった。渋い。)
banya.jpg
美味しゅうございました

夕方の明るいうちに自宅到着。
観光なしのゆっくりするだけの旅は、
近場だからこそですよね。
夕食は当然軽めに済ましました(;´∀`)
私自身は1日フルで歩き回る旅も好きなんですけどね。
スポンサーサイト