FC2ブログ

九月詣で

恒例の正五九のお参りに成田山に行ってきました。
今回は漫画の背景画他を手伝って下さっている職人さん
おふたりと一緒に行って参りました!

おふたりとも県内在住ですが、おひとりは県外出身なので
観光に来たお友達を案内する時のようなコースで
割と丁寧にまわってみましたよ。

まずは成田山の参道の名物である鰻でランチ!
mannpukutei.jpg
すぐ近くのお店が有名ですが、去年友人と来た時美味しかったので
今回は「鰻福亭」さんにしました。
今や貴重な鰻ですので大事にいただきました!

新勝寺でお参り。
ちょうど御護摩祈祷の時間だったので本堂に入ってお祈りに参加。
naritasan.jpg

出世稲荷にも忘れずにお参り。
絵馬の中に某芸人さんのもの発見。
「TVに出続けられますように」と書いてあった。
…そちらの世界も大変ですね。
なんとなく身につまされるわたくし。

成田山公園をぐるっとお散歩。
書道美術館のぞいたり(わきに水琴窟があるよ。)
鯉に餌やったりのんびり遊びつつですが、
アップダウンのある広い公園、結構な運動です。
引きこもりワーカー3人、頑張りましたw

帰りに三芳家さんでかき氷!
special.jpg
お仕事頑張ったし自分にご褒美!と言い訳しつつ、
1000円もする巨大な宇治金時スペシャルを頼んじゃったよ!
練乳・白玉・アイスのトッピング付
凄いボリュームでしたがとても美味しかったです!!!

こちらは職人さんオーダーの大人のかき氷。
葡萄のリキュールがかかっています。
otona.jpg

参道で目と疲労に効く漢方を買う職人さんが涙を誘う。
いつもお仕事お疲れ様です(ノД`)・゜・。
次にお会いできるのは結構先になっちゃうのかな。
(私がのろまだから…
また楽しく一緒にお仕事致しましょう!

本日ご一緒した職人さん(他にも在宅でお手伝いして下さった
職人さんもたくさん!)と一緒に頑張った漫画は
発売直前に告知日記をあげますが、
月末発売の「別冊ハーレクイン」に141P!掲載されます。
美しい背景画もじっくり見て楽しんで頂けると嬉しいです♡
(そういえば本日ご一緒したおふたりは今回散々眼鏡を描きましたw
1日の作業がほぼ眼鏡という眼鏡祭りが何日か開催された位ですw
最初は「顔の中だし怖い」と言っていたのに
最後はすっかり慣れっこで資料なしでもOK,
私もチェックすらしなくなったという位描きましたよw
他所の現場に行ったらそこでも眼鏡を描いたという
お話しには笑いましたがwww
格好良く描いて下さって有難うございました!)
スポンサーサイト