FC2ブログ

2019年12月

2019年

完全にブログ更新が滞っておりましたね。
ご無沙汰してしまいました。

12月は渋谷で開催されたforiioの展示に参加させてもらったりしてたのに
その告知すらしていなかったよ…申し訳ない。
(twitterだけは更新してましたが。)
DSC_0073.jpg
IMG_nvp3cg.jpg
IMG_-2fxpc0.jpg

こんな感じでi-Padでの展示でした。
最終日に行ったけど、215人も出展していてちゃんと観てもらえてるかなという
心配を少ししていたのですが、実際にはめっちゃスワイプしてしまうし、
むしろ流し見でなくちゃんと見てしまうなと思いました。
自分じゃ絶対できない展示なので面白かったです。
観に行って下さった方、主催者様有難うございました。

今年上半期はひたすら仕事仕事で記憶がないのですが
(まだ表に出てないものもあります。
もう年越しちゃうしそろそろお知らせできるといいなあ。)
下半期もプライベートでバタバタしていて
やはりあまり記憶にありません。

実は11月に父が亡くなりまして、只今喪中なのです。
春頃に自宅で骨折→入院→老健→入院と転々としていて、
どこもずっといられる場所でないので次に入るところを母と
探し続ける日々でした。
終末期の医療やケアについていろいろと考えられましたよ。

亡くなった後も名義変更やら各種手続きやらで大変忙しく、
それでも49日法要あたりでやっと一段落かなと思ったところで
今度はインフルエンザで気を失って嘔吐し救急外来のお世話になるという
最後の最後までなんだか大変な一年でありました。
インフルエンザって今までかかった記憶がないのですが
ちょっと重篤だったこともあってこれは相当大変だなと思いました。
(私から伝染った母は全然症状が軽かったんですけどね。)

そんなわけで仕事の収まらない2019年なのですが、
喪中でどのみち新年のお祝いもなしですので、
粛々と今年と地続きの2020年を迎えるつもりです。

今年後半自分から一切営業等できなかったので
来年は今年後半緩かった分もお仕事頑張ります。
この体たらくなのにぽつぽつと定期的にご相談頂けたのは
とても有難く心強かったのですが、
もっと主体的にも頑張らなくてはね。

来年前半はクリエイターEXPO出展や地元での展示もあって
現在の予定の時点で既にちょっと賑やかな感じです。
来年はそのお知らせからスタートしましょうかね。
このブログも放置しすぎなので、noteに切り替えてみようかと思い中です。
シンプルで更新しやすいものにしたら、
もうちょっと気軽に記事を上げるようになるかなと…。
スポンサーサイト