FC2ブログ

2019年05月

「迷える家庭教師」

本日発売「ハーレクイン10号」に「迷える家庭教師」125P掲載されております!

お久しぶりのハーレクイン!125P長かった・゚・(つД`)・゚・
もう掲載されている作家さん、この枚数こなしたというだけで全員尊敬する!
と思いながら描いておりました。
(自分も描いたことあるなんて信じられないとも思っていた…。)


 ハーレクインは今回で3作目なんですけど、
今回がいちばん素直で可愛い感じのお話だと思います。
恐ろしく季節外れだけど…私の筆がのろいばかりに申し訳ない…(´・ω・)

主人公はちょっと自己肯定感が低めですが、
対子供の時にはきちんと大人なところが好きです。
ヒーローも引きこもりですがいい人です。
(制作中、長い期間お付き合いすることになる人たちなので、
 好きになれるかというのは私にとっては大事な要素です。
 そうでないとあんな長い期間朝も昼も夜も付き合い続けるのに耐えられない。)
ページの都合で色々割愛されてますが、大人たちは子供たちのために
もっと慎重に丁寧に事を進めていますので、
好きな感じのお話だなと思った方には原作も読んで頂きたい!

 描いてて楽しかったのは雪だるまのシーンなのですが、
下絵までごく一般的な顔と体の2段タイプのを描いたところで
「ちょっと待て、外国の雪だるまってどんなだ…?」とふと引っ掛かり、
調べてみたら3段タイプ(アナ雪のオラフみたいなの)が主流っぽくて慌てて描き直しました。
海外原作はこういう小さなとこまでトラップあるから怖いよね!
雪「だるま」というからには日本人的には達磨っぽい感じに描きたくなるじゃん!
残念だったのはハーレクインなのにヒロインをドレスアップさせて
あげられる場面がなかったことですかね(´・_・`)

今回、制作が長期になりすぎて複数の担当さんにお世話になってしまいました。
可愛い原作を選んで下さった編集さん、
盛大に規定枚数をオーバーしたネームをバッサバッサと切って下さった編集さん、
完成まで導いて下さった編集さん、
どうも有難うございましたm(__)m
そして美しい背景や小物を書いて下さった職人の皆様、
長期に渡って有難うございましたm(_ _)m

読んで頂いた方に楽しんで頂ければ幸いです。
紙派の皆様はお早めに雑誌の方よろしくお願いします。
電書派の皆様はもう少々お待ちください。

ついでに過去2作も宣伝♪(/・ω・)/ ♪
宜しくお願いします♡

1作目の「7日だけの恋人」はちょっとこじらせた感じのヒーローヒロインによる
しっとりうじうじした感じのお話。

2作目の「誘惑のレッスン」はミステリーぽい展開な上に
(ネタバレしないようヒーローヒロインを近づけるのが難しかった!)
ハーレクインにしてはモヤっとした終わり方でしたが主人公が好きでした。
(原作とモノローグの順番入れ替えることでちょっと希望の持てる
ラストの雰囲気にはしたんですけどね。
基本的に大幅な改変はしたくないタイプです。原作リスペクト。)

スポンサーサイト