2017年07月

「MyFirstButler」第2話公開になりました!!!

作画とネームを担当させて頂いております
「MyFirstButler」第2話、
遂に北米Amazonkindleで公開になりました!!!
やったーーー\(^o^)/
2話扉


しかも!今回は日本のAmazonkindleでも同時に公開なんですよ!

日本にお住いの皆様もこれで買いやすいですね
ちなみに洋書のカテゴリで売られております。

今回は1話のラストで出てきた新しい執事さんや、
一柳家の歴史を知る人が登場してます。
和泉さんの過去が少し語られますよ。
なるほどー!そうだったのかー!!
私も彩香さんと一緒に納得しました。
(私もお話全部を知ってる訳ではないので、
最初にシナリオ読むときはこんな感じです。笑)

1話の公開から大分時間が経ってしまったので、
内容を忘れてしまった人はおさらいして下さい

1話は只今 Kindle Unlimitedでも公開されていますので、
会員の方は無料で読めますよー!

1話2話と表紙が並ぶの嬉しいですね。
3話も少しでも早くお届けできるよう頑張りますね。
更に表紙を並べて賑やかにしたい…!

ちなみに第3話ではですね…2話の最後に出てきたあの人が…
なんちゃって流石にまだ内緒です!笑

全編英語なので語学堪能な方や
語学学習中の方へのお勧めとなってしまいますが、
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
スポンサーサイト

クリエイターEXPOありがとうございました。

今年も参加してきましたよ~。
クリエイターEXPO。クリエイターの商談会です。
ブースにお立ち寄り下さった皆様、諸々ご協力いただいた皆様
ありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m
ご参加の皆様お疲れ様でしたー!

今年はお仕事の最中にこの期間だけ抜けての参加だったので
準備も数日でやってしまったし(5回目の参加だから可能であった。)
なんだかあっという間で夢の中の出来事のような気がします。
EXPO用に書き下ろしたイラストで名刺・チラシ・A0ポスター作成しました。
(ポスターの色味が綺麗で嬉しかった。wave様有難うございました

今年も漫画家ブースでの参戦でしたが、
併設イベントの関係か人出自体は割と多かったですね。
ただ、出展ブースの前の通りが広かったので、
チラシを配るのには不向きな場所なので、
私のようなたくさん配りまくるパワー系には厳しかったです。
ご近所ブースの作家さん達からも
1日目には「例年の半分も配れない!」等の
悲鳴が上がっておりましたよ(;д;)
それでも終わってみたら1000~1100枚位は配っていたので
あの場所では健闘した方なのではないかな。

で、今年のブースはこんな感じ。
IMG_20170628_102120.jpg

今年は大きなイラスト1点だけのシンプルな展示でした。
去年会場を歩き回っていた時にたくさん飾るより
その方が目立つかな?と思ったので今年はお試しです。

結果、「すごく目を引いてたので」と言って
足を止めたり、立ち寄って下さったお客様がいたので
展示の方向性は悪くなかったのではと思うのですが、
反面「漫画も描きますか?」という質問を複数受けてしまって、
(漫画家ブースなのに!
でも実際漫画家ブースに出展されてるイラストレーターさんも
毎年少数ながらいらっしゃるから仕方ないのかな。
漫画家です!漫画描けます!コンテも切れます!取材も好きです!笑。)
イラストレーターさんと思って頂けるのは光栄ですし、
イラスト仕事も少女漫画絵が欲しいというご依頼は大歓迎!ですが、
展示の仕方はもう少し考えた方がいいかなと思いました。
(具体的にはポスターにもキャッチコピー的な文字情報
左の文字のやつもう少し目立つように、そして具体的に。
下の空いてるあたりにコマ割ったページ(1C・4C両方)を貼る。
みたいな感じかな。)

去年の日記に今年の私への申し送りを書いておいたのが
今回割と役に立ったので今年も来年の私へ書いておきます。


・早めから体調は整えて、時差対策しておきましょう。(←普段ひどい夜型の為。)
(→去年からのアドバイスに従ってちょっと意識しておいただけで違った。大事。)
・ホテルにお仕事を持ち込むのは諦めよう。体力的に無理です。
・後泊はできればした方が良い。
・チラシは出来れば冊子状に。ポスターにも文字情報。(詳しくは日記本文。)

来年は4月開催ですね。
あっという間にやってきそうで怖いですが、
暑くないのでそれだけでもだいぶ楽かもしれない(*´v`)
また申込みしましたので来年会場でお会いしましょう!