2017年01月

2017年

1月もあっという間に半月が過ぎました。
とっくに明けてますが一応。
おめでとうございます小石川です。

osyougatu.jpg
画像は資料写真を撮りに行った房総のむら。お正月イベントやってました。

今年も仕事納めが大晦日で元旦が仕事始めという
サービス業従事の頃から安定の昨年と地続きな
年末年始を過ごしておりました。
まだまだ仕込み段階ですが、今年も早々に頑張っとりますです。

さてさて、今年も恒例の昨年の目標の総括をして、
今年の目標を打ち上げようぞ、と思い、
昨年のお正月の日記を確認してみたら、
前年の目標を継続という雑な真似をしてありましたよ。
…………。

人との繋がりを大事にする。
これはもう単年の目標でなく、人生において心に留めておきたいことですよね。
昨年もたくさんの方にお世話になりました。
結構ご迷惑かけてしまった気がする。
もうちょっと色々しっかりしなくてはいかん。本当に。

健康に気を付ける。

去年特にだめだったやつ。
20代の頃やたらと体力があったせいで無理をしがちでしたが、
もうそれではダメだと痛感した年になってしまいました。

目標を達成する。

どうなんだろうな。
着実に自分らしい方向に進んでいる気はするけれど、
まだまだその途中という気がする。

自分のための旅行に行く

昨年も結局また家族旅行だけかなと思っていたのですが、
12月に関西ペット協会様のイベントで神戸に呼んで頂けて、
どうしても行きたい!と普段なら諦めるような日程を
日帰りで飛行機に乗って行ってしまったんですけど、
漫画関係ではない、頑張っている方達の姿を拝見して、
お話させて頂いたりして、本当に行けて良かったです。
皆さんの希望が叶うといいなと思います。
旅行とはちょっと違うんですけど、まだまだそんな
フットワークの軽い自分だったことにも安心しました。
今年はどこかへ行けるといいなあ。
(行けるまで言い続けるよ、もう。)

今年こそブログの上部に広告表示させない。笑。

昨年はダメでしたけど、今年は今のところまだ大丈夫だよ!
なので今年もこれ継続してみるか。笑。

そして昨年、前年からの継続案件の他にぶち上げた目標がこちら。

花咲き実のなる年とする!!!

………。………………。
前年までに種をまいていくつか発芽したと思ったからこその目標なんですけど、
なんかまだ刈り取るには早かった気がしますよ。
水やって、肥料やって、まだまだ手をかけることは沢山ありましたね。
なので、今年もこつこつ心を込めてお世話して、
良い花を咲かせ、良い実がなるようにしたいもんです。


…で、今年の目標。
ずばり健康であります。
まずはシンプルにここを追求しようかと。

やはり身体が資本の自由業、
健康でなくては色々とダメな感じになるなと
昨年痛感致しましたので、
壊れる前に休む、壊れないようにメンテするでいこうと思います。
そして元気にお仕事頑張りたいと思いますよ。
色んなお仕事でお目にかかれる予定です。
ぜひ、お付き合いいただけますと嬉しいです。

今年もよろしくお願い致しますm(__)m
スポンサーサイト