FC2ブログ

2014年01月

伊豆に行ってきました

ひとつ前の日記で「今年こそ旅行に」と書いてますが、
1週間も経たないうちに達成してしまいました(*'▽')
色々と今しかないかというタイミングだったので、
突然家族で西伊豆の戸田温泉に行って参りました。

出発の3日前くらいに話が持ち上がって、
前日の夕方近くに宿を確保というドタバタっぷり

当日は沼津によってお昼ごはん。
izu2.jpg

焼き菓子のお店でおやつを買ったり(美味しかった!)、
そのお店の前で手作り雑貨を買ったりしました。
キャンディ型ポーチ600円♡
デジカメケースにしてました。

西伊豆は父のリクエスト。
漁港の雰囲気と海の向こうに見える富士山が綺麗でした。
izu1.jpg
見晴らしのいい見学スポットでは蜜柑を売っていたりしたので、
母が200円の青島みかん詰め放題に挑戦。
美味しかったです
国産レモンも買ってくればよかったな。

早目に宿に着いたので、徒歩1分の漁港でちょっとだけ釣りに挑戦。
釣りなんて小学生振りですが、思わぬ癒し効果で楽しかったです。
妹は寒さに負けて姪っ子連れて売店に避難してたりしましたが、
私は寒いのは割と我慢できるのと(暑いのは全くダメですが…。)、
職業柄割と根気強いので魚をじーっと待ってるのも大丈夫でした。
背後の猫に狙われながら、私が3匹釣りましたので
釣果は夕食の一品になりましたよ。
izu4.jpg
他にもでっかい高足蟹やら船盛やらいただきました。
食後にどうしてもコーヒーが飲みたくなり、
(我が家の習慣なのでないと辛い…。)
近所のコンビニに妹と買いに行ったりしました☆

温泉は女湯は結構空いていて、大浴場も貸切家族風呂状態。
誰もいなかったのをいいことに、
浮かんでたポンカンで妹と姪っ子と遊びましたよ☆
翌朝も母と貸切露天風呂で朝の海を見ながらのんびりしました。
鎮痛剤を手放せない位ガチガチに固まってた身体もちょっと解れて、
旅行後はまだ薬のお世話になっていません♡


帰りは沼津港でぶらぶらしながらお魚買ったり、
買い食いしたりしました。
9.jpg
作りたて揚げはんぺん。
美味しかった♡

修善寺にも寄りました。
izu5.jpg
izu6.jpg
手水舎がお湯なのが流石温泉地ですね。
真冬には有難い

海老名のSAに寄ってお買い物。
(姪っ子はお年玉で念願のピカチュウのボールペンと
シナモンの腕時計購入!)

準備期間が短く1泊なのであっという間の旅行でしたが、
帰宅後姪っ子が「楽しかった」と号泣していたらしいので
行ったかいもあったというもんです。

でも次はもう少しゆっくり準備してゆっくり旅行に行きたい。笑。


スポンサーサイト

2014年

kancyu2014.jpg

気がついたら松の内も過ぎてしまいました。
そんな訳で寒中お見舞い申し上げます。
皆様良い年末年始をお過ごしになりましたでしょうか?

今年も元旦から仕事始めだった私ですが、
(思えば漫画以外のお仕事でもずっとそうだったな…。)
お正月は割と家族や親族と過ごす時間が多かったですね。
夜中だけお仕事してたみたいな感じです。
成田山に初詣にも行きましたが、今年はおみくじの内容が素晴らしくてですね、
是非とも当たってほしいので大事にお持ち帰りしました。
同じ吉でも姪っ子のと内容が全然違くて、
それぞれの状況に合った内容だったのが面白かったです。

今年も恒例の目標ですが、一応書いてみます。

自分から動く
ひとつひとつ全力で
お休みもじょうずに取って自分メンテする
人との繋がりを大事にする
今年こそ旅行に行きたい
今年こそブログの上部に広告表示させない。笑。

こんなとこでしょうかね。
今年は気持ちの上での目標が多いせいか何やら標語めいていますな。

お仕事関係は3月位に皆様の元へお届けできるものがありますので、
発表できる段階になりましたら詳細お知らせしますね。
現在進行形でコミカライズのお仕事も頑張っておりますが、
これはまだしばらく時間がかかるかと思います。
頑張れる場を与えて頂けるのはとても幸せなことですし、
漫画のお仕事もイラストのお仕事もひとつひとつしっかり腰を据えて、
自信を持って「見てね!」と言えるよう頑張っていきたいです。

イベント関連ではコミケとコミティアの他に
今年もギャラリーでの委託をお願いしています。
もうすぐはじまるのですが、

1/9~1/21『zine展4』銀座モダンアート
漫画のイベントは行きにくいという方も銀座のギャラリーなら立ち寄りやすいと思いますので、
バーゲンのついでにでも是非足をのばしてみて下さいね
前にも日記に書きましたが、ギャラリーのあるビルがとても素敵なレトロビルなので、
是非そちらも楽しんで頂きたいと思います。
今回は前回も出展した「BABY LOVE」と「MerryMaking」に、
「パピヨン」の傷みが激しく販売不能の在庫を無料配布で置いて頂きます。
無料なので、はじめましての方にも是非お気軽に手に取って頂きたいなと思います。
(こういうのは「カナリヤ事務所」のページにもUPしたいのですが、
PC買い換えてからまだビルダー入れてないのですよね。
WIN8になったし、流石に新しいバージョンのにしないとダメだよな…
同人誌もそろそろいい加減新刊出したいとは思っているのですが、
ふたつのことを同時進行できないもので、
まとまった時間があって気持ちに余裕があれば頑張りたいです。
新刊ないとイベント出てもなんだか心苦しい感じになってしまいますしね。

プライベートは去年は引きこもりが過ぎたので、
今年はもうちょっと友達と会ったりとか
そういうのも大事にしたいと思います。

皆様、今年もよろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。