2012年01月

有機菜園ダイニングTAVERNA(酒々井)

いつか日記に書こう書こうと思っていた地元のイタリアンレストランです。
http://ameblo.jp/taverna0209/
http://r.tabelog.com/chiba/A1204/A120402/12021557/
シェフのご実家の成田の畑で取れたて野菜をいただけます

今回は同僚と4人でディナーに行って参りました。
前菜3品、パスタorリゾット2品、メイン一品が選べてデザートと飲み物付きの
2800円の3名以上で頼めるディナーコースをオーダー

前菜その1
zensai.jpg
このお店に来たら必ずオーダーするバーニャカウダ!!
毎回感動するけど、人参甘い!ほうれん草の赤いとこも甘い!
さつまいもに至ってはスイーツかというレベルで甘い!
全て美味しいです

前菜その2
naganegi.jpg
長葱のグリル、ベーコンビネガーソース。
私のリクエストでオーダー。
長葱が甘くて最高でしたソースも美味しかったです

気になったのでアラカルトで三浦大根のポタージュもオーダー。
daikon.jpg
ふわふわ。
柚子が入っていてさっぱりしているけれどポタージュでした。

前菜その3
shirako.jpg
白子と三浦大根のグリル?
(メニュー表写真撮り忘れたので名前が解らず…。)
鶏の唐揚げみたいな写真になってしまった…

同僚のリクエストでオーダー。
実は人生初白子。
(今まで「なんで魚の精巣なんか食わなきゃならんの?」と
なんとなく敬遠してました…。)
思ってたより魚風味なのね。
クリーミーなのでマッシュポテトのような感覚で
ソースと合わせて大根に塗って食べました。
普通に美味しく食べれたので食わず嫌いひとつ克服。


パスタ
watari.jpg
渡り蟹のトマトクリームパスタ。
定番メニューなので何回か食べてますが、安心の美味しさ。

リゾット
rizotto.jpg
人参のクリームリゾット??(これまたメニュー解らず。すみません。)
毎回楽しみにしてる甘い人参が沢山入っていて嬉しい♪

メイン
aigamo2.jpg
合鴨のグリル?赤ワインソース。(メニュー名が…以下略)
合鴨食べたこと無い同僚がいたのでオーダー。
結構歯ごたえのあるしっかりした感じのお肉。
赤ワインの酸味が合ってました。
付け合せのお野菜がやはり美味しい

デザート3種盛り合わせ
sweets.jpg
焼き林檎、紅茶のシフォンケーキ、パンナコッタ。
どれも美味しかったけどパンナコッタはお持ち帰りしたい位でした
ご結婚されたばかりの同僚がいたので、内緒でお願いして彼女の分だけ
「HappyWedding」のデコレーションをしてもらいましたよ


野菜のお店というと物足りなさそうな印象を持たれる方もいると思うのですが、
毎回満腹で大満足のお店です。
料理写真ばかりで店内の写真が無いですが、
こじんまりして落ち着く雰囲気も気に入ってます♪
(しかしランチは混むので予約必須です。)
季節ごとに行ってみたいのですが、何故か冬と春にしか行く機会が無かったので、
今年は夏野菜を食べに行きたいな
JR酒々井駅からすぐなので成田山初詣のついでとかにオススメです
スポンサーサイト

明けましておめでとうございます。

ご挨拶が遅れましたが、本年もよろしくお願いします。
2012kancy.jpg
(これは寒中見舞い用のイラスト。毎年最初のお休みあたりに基本頂いた分だけ作ります。
たまには元旦に年賀状を届けてびっくりさせたいものだけども…。)

こちらもレポートが遅くなりましたが、
冬コミで遊びに来て下さった方、有難うございます。
この日は扉全開、海風直撃というなかなか過酷な配置となりまして、
一緒に売り子してくれていたシラトリユリさんと、

「ここに石油ストーブがあれば…。」
「いいねお湯も沸かせるし。」
「いっそ豚汁作って配ったらどうだろう…。
自治会とか子ども会のイベントみたいに発泡スチロールのお椀で配ってさ…。
お野菜は前の晩に刻んでタッパーに入れて持ってくればいいよね。」
「全部なくなったら次は甘いカフェオレを作って…。」
「…マッチ売りの少女ってこんな話じゃなかったっけ?」

「あれって最後は女の子が死んじゃう話だよね…!」

…てな感じで妄想が止まらなくなる位の寒さでございました
(お隣のサークルさんが次々カイロの封を切っていたのが忘れられない。
うちより海側で隣が通路だったから私達より寒かったと思われます

新刊も無くてごめんなさい…。
去年は小説FC(藤本ひとみ)ジャンルの方はそこそこ頑張ったのですが、
創作が『プチガトー~ボンボンショコラ~』のみだったのはちょっと寂しい。
今年はコミケ以外にも大きなイベントに初参加する予定なので、
それに備えてある程度まとまった枚数の漫画を書き下ろして
久し振りにオフセットで本を作りたいと思ってます!!
そのイベントは7月なのですが、本は5月のコミティアに出せるといいな。
(ちなみに2月は欠席します。)
好きなものいっぱい詰め込んだ少女漫画らしい少女漫画を描きたいです。
今年はそれを頑張るのが目標ですかね。
あと昨年果たせなかったこの日記の冒頭に広告を表示させない
(1ヶ月更新がないと表示されてしまうのです…。)
という超地味な目標も果たせなかったので今年に持ち越し

今年もよろしくお願い致します。